さらに覚えるもの

この記事をシェアする

定型文を覚える

英単語を100個覚えたなと思ったら次は定型文を覚えます。
定型文というのはおおまかな文章ですね。

Can I have 2 coffees ?「コーヒーを2つ貰えますか?」
これをひとつ覚えているだけでいろいろな応用がききます。
Can I have 5 note ?「ノートを5冊貰えますか?」
このように少し入れ替えるだけで文章ができてしまうのです。
この定型文、大体20個くらい覚えたら十分だと言われています。
ほかにも文法的にはいろいろあります。
ですが、日常一般的には20個くらい覚えていれば大丈夫なんだそうです。
学生時代、たくさん勉強はしたと思いますが今現在何一つ使っていないのが現状です。
ですから、よく使うものとピックアップして覚えるとよいでしょう。

覚えるべき10個の動詞

定型文を覚えたら次は動詞です。
覚えておくべき動詞が10個あります。
それは、、COME, GET, GIVE, GO, HAVE, KEEP, MAKE, PUT, RUN, TAKEの10個です。

この動詞は多様なところで使いまわすことができます。
例をあげるならば、「COME」
I’m coming! 「今行きます!」
Total comes to 150dollars. 「合計で150ドルです」
同じ「COME」なのに全然違う意味になりましたね。
このようにひとつ覚えておくだけで多様な使い方ができるのです。
ほかの単語も似たようなふうに使えます。
この10個を覚えるだけで多彩な文章が作れるようになるのです。